7/6(木)絵本読みがたり、紙芝居の出前をして参りました!ところは、流山市にある【介護付有料老人ホーム/アミカの郷・流山】92歳になる私の母がお世話になっていることで、数年前から楽しんでいただいております。

 

私の友人「日蓮宗のお坊様」を伴って、「アミカの郷/流山」を訪ねました。七夕飾りが、訪問者を優しく迎えてくれました。帰りしなに、施設長の方を挟んで、笑顔でパチリ!【老人ホームにお坊様って、何?笑顔の訳は何でしょう?】
❮紙芝居❯ なまけもののろばのはなし・よくばり王様のふしぎなかんむり・あとかくしの雪
【絵本】きれいなはこ・ことばのひろば/は、は、は・おいていかないで・えすがたあねさま
 を読ませていただきました。