毎月、第二/日曜日。日中の暑さがウソのように夕方の風に変わる頃、私は…お気に入りの ❮cafe❯ に顔を出します。

いわゆる古民家の一階部分の半分、ご覧のようにガラス戸がしまっていると営業していても、思わず避けたくなるような店構え。仮に開いてたとしても、すっかり角のすりへってしまった高い敷居を跨ぐ勇気は、なかなか持ち合わせてはいないだろう。土間を思わせるタタキにはコンパクトなキッチンが半分を占め、小さなテーブルが二つ、客を待っている。一歩、敷居の外に足を踏み出せば、歩行者と車の行き交う風景に浸りながら、夕方の風を感じることさえできる、贅沢な時間が過ごせるだろう!また、幸運にも時間さえ合えば❮アルパ(小さくしたハープみたいな楽器?)の生演奏❯だって聴けてしまうのだ。ここは、昔、宿場町/松戸の【探検隊ひみつ堂】。インドネシアコーヒー/紅茶他と店主のリノさんと“気の置けないおしゃべり”が楽しめる【cafe】なのだ!私のお気に入りは、❮シナモンを効かせた、ミルクティー❯、ホットがおすすめ‼ 『MAHAMERU Cafe & Bar』で検索急げ!

中央の男性が、Ownerの『リノ センレワ』さん。彼の母国ではコーヒー栽培の農場主でもある。インドネシアの親善大使の肩書きも持つ。笑顔がチャーミングな33才。灯りが点く頃には、こんな感じ!営業日は、原則的に【日,月】だったっけ? リノさ~ん!ね~!