OWL-GOKO(五香) 8/11(金)【山の日】今日は、子どもたちが❮絵本読み聞かせ❯をしてくれました!

親御さんと来ていたお子さんが…、いつもの場所に❮アートな作品を創る/ワークショップ❯が開かれている。隅に追いやられた書架を背に、広いホールに向かって絵本を読んでいると、その声を聞きつけたのか「小さな男の子」がやってきて、じっと聴いている。自分は、この瞬間が大好きだ。聴衆が少ないのもいい。その子の為だけに読んでいるという実感が、ますます気分を高揚させてくれるからだ‼気がつくと、聴き手が増えている。自由研究の宿題をやりに来たのだと言う女の子が「三びきのこぶた」を読んで聴かせてくれた。年長さんの男の子の隣で一緒に聴いた。とても上手で、その一生懸命さが心に滲みてきた!お母さまがパチパチ写真を撮ってくれている。小さな夏休みの思い出になったかな⁉