❮響きあう詩と朗読❯ 8/30(水)19:00開演

私は自慢にならないが、❮牧村先生の教室❯に遅れずに行ったためしがない!どうしようもないヤツなのである。いつも重~く感じる扉を開いて、何とか空いている席に、そ~っと座る。なるべく目立たないように…。そ~っと。次第に耳から音が入ってくる。“みんな、上手いなぁ‼” よく『声は楽器』と言われるが、本当にそうだ。その楽器である自分を知っている。そんな中に【M】さんがいた。この『響きあう詩と朗読』の公演に誘ってくださったお仲間だ。先生の公演、スルーしちゃった “ ごめんなさい” 。😀

ということで、❮ティアラこうとう❯ に来ちゃった。シャレてるね!雨も上がりかけ、「住吉駅」から徒歩3分。いい感じです。

公演終了後、中央の【M】さんとお友だちの面々、そして私。Mさんの作品、ポエム「母になる日」は 子を思う心情と親の愛が、こころに刺さる。篠笛、バイオリンとピアノとのコラボも光る!シャッターを押してくださったのは、ひょっとして “ ご主人? ” きちんと挨拶もせず失礼致しました。

9:35 駅、入り口にある店の時計が指している。外のイスに腰を掛け、女性がひとり…思いに耽る。思わず、ピザ食べて行こうかなぁ!