やって来ましたよ!サッカー⚽の街『浦和』と言えば、これでしょ!「つくば花月庵の黄味餡のまろやかお菓子」、これに決まり。 (最後の1つ、う~ン!)  11/8(水) さいたま市緑区にある ❮ 放課後児童ディサービス/おひさま ❯ をお訪ねしました。

あぁ、美味しい! ごちそうさまでした。レンジで「600w-20秒」チンすると、ふわっとしてこれがいいんだ ‼
紹介してくださった「カトリ」さんと並んでパチリ!『絵本読みがたり/紙芝居』のお試しを体験していただく為にやってきました。既に、小学校低~高学年までのお子さま達が待っているようだ。 よし、急ごう!

みんなの視線が集まる…「どんな感じかって?」そうねェ、「舞台の袖で、出を待つっていうところかな?」自分の中で、スイッチが入る瞬間さっ!  「どうも~!」
これは『つんっ』という絵本を読みながら、指先で絵を「ツンツン」してもらうところ。肢体不自由児のお子さまもいらっしゃるので、介護士の方と一緒に「つんっ!」積み木が倒れて、❮ガッシャーン!❯シャボン玉が弾けて❮ぱちーん!❯ 介護スタンプの若~いお姉さま方にも「ツンツン」していただきました! 最後は、ダルマさんに「つんっ!」  どうなるのかな?    最後は、「かっぱのおたから」という紙芝居を読ませていただき、オ・シ・マ・イ!