「くれよん」さんが先を急いで、何処かに向かっているよ。7/8(日)TX 「柏の葉キャンパス」駅を降りて、友人のカトリさんと捜し歩くこと、15分。

“ 一番街の隣が二番街 ” 程度に甘く考えていたら、とんでもなかった! 大手不動産のマンション群が立ち並び、その豪華さにビックリ。背中に汗が流れる中、ようやく…たどり着いたその先は…

この「二番街コミュニティスペース」では、毎月【おしゃべりサロン】が開かれ“住民の方の交流会”が企画されている。そして、7月は「朗読/読みがたり」のご依頼をいただいたと云うわけです。  その上、写真入りの案内まで作っていただきました。その全てに細やかな心遣いが溢れ、これはステキな時間が過ごせそうです!

まさに、サロンと呼ぶに相応しいお部屋ですね。既に、皆さまお待ちかね。お待たせして申し訳ごさいませんでした。今日の演目は、小泉八雲の怪談~「雪おんな」の朗読と落語の「はないろもめん」絵本の読みがたりをさせていただきました。それにしても、皆さまの姿勢のおよろしいこと。(^^)d


くらくらするような暑さ、「TULLY’S COFFEE」に飛び込んだ二人…うわぁ、満席だ!日陰のテーブルで其々「ハム/チーズサンドとチリドック」をいただきました。 カトリさん、“ ガラガラ、欲しいんだよ!”

スヌーピーの「ガラガラ」気に入ってしまい、即購入。Lucky ~ ♪ (まるで女子校生のノリ)

すべてが詰め込めて、スッキリ! ご覧の通り、大・満・足!

おつかれさま m(__)m