えっ、ここはどこ?     玄関で❮宇宙飛行士❯が、迎えてくれる!? 絵本がいっぱ~い❗この夏休み、お子様と一緒にいらっしゃいせんか?月曜日以外、毎日やってるよ‼【子ども読書推進センター】への問い合わせは、047-331-0077まで。


背景の夜空には、❮夏の大三角形❯が「織姫/彦星」伝説を今に伝え、悠久のロマンを掻き立てる❗宇宙時代の幕開けを飾った【スペースシャトル】が、旧き時代を物語る。

1969年7月20日、人類が初めて月に降りたったと言われる。アポロ11号から降り立った「ニール-アームストロング船長」の第一歩は『左足』だった。 

ここは、松戸市「子ども読書推進」内にある❮2F/図書室❯。絵本を中心に紙芝居や児童書が、ところ狭しと収められている。右手の奥には、薄手のマットが敷いてあり、お母さんが小さなお子さんに読み聞かせをしている姿も見かけるよ。

この部屋の左奥には、薄いマットとイスが置かれ「複数ボランティア・グループによる手遊び/絵本読み聞かせ/紙芝居」などが毎週、定期的に行われている。こんな私も❮クレヨン❯なるグループ名を名乗り、毎月第二週の日曜日(15:30~16:00)絵本読み聞かせ/紙芝居をやっています。
みんな、来てね~!