『12Fにある“天井のない公園”に行ってごらんなさい!』知人の「U氏」に薦められたことを思い出し、台風6号が日本列島に接近する中を…何を思ったのか、足はエレベーターホールに向かっていた。令和元年7/26(金)午後も周り、既に最高気温に達していた。『ポーン』と音がして最上階に着いたことを知らせる。そして┅

『梅雨明けを待つ!』のタイトルがピッタリの、このワンショット。シルエットとのコントラストが陽射しの強さを一層、物語っています。ここは❮屋上広場❯って、言うんだね。『このガラスの向こうは?』勿論、暑いさ!うーん、でも行ってみようか。「ナスの実がなってるよ!」「ホントだ!」「きっと、管理してる人の趣味だよ」「絶対、実益も兼ねてるよね~」と微笑ましい会話が続きます。熱いだけに、『ヤ・ケ・ル・ね』『ボクは、何見てるのかなぁー』『ダメー!ジャマしちゃ。シィー…』突然、くちびるに指が触れるのを感じた。